PSUバカ一代?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その他ゲーム

PSUの公式サイトが更新されていたのでざっと目を通したところ、
幾らマゾの自分でも軽くひくレベルのがっかり度だったので課金はしばらく取りやめ。
PSUが勢いを取り戻す、もしくはPSO系のゲームが出るまでは
他のゲームの話でも書き散らしていこうかと思います。

プレイしてるはMHのみなのでネットで拾った記事について
たらたら自分勝手なつぶやきでも('A`)

■FF14の発売
発売直前に発表すりゃいいのに!とか思ったのは自分ぐらいでしょうか。
今11をプレイしてる人たちの心境を考えると、ねえ。
現行のサービスは終了しないでも新しいモノに人は集まるというし。
どうせなら14はライトユーザー向け、みたいに客層分けたらいいのになあ。
このゲームに関してはプレイするよりプレイしている人の話を聞く方が
面白い気がする^q^


■PSP goの発売
モンハンがやりにくいPSPを買う意味がよく分からないィーッ
確かにPSP1000は重かったけど、自分の使っている2000は仰向けになって
プレイしない限りは重さ感じませんでした。うん一回顔に落っことした。
携帯機はゲーム機らしくない見た目にしてほしいな~
まあ外で使うことはないんだけど。
  1. 2009/06/03(水) 23:25:11|
  2. そのほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あればっかりで。

モンハンのブログばっかり更新してましたが元気です。
MHP2Gも、もう9ヶ月近くになるのに未だに現役!というか段々ヒドくなってる気が。
ウカム倒してからが本番ですねホント。
アドパも導入しちゃったので8月に出るトライを買っても買わなくても
P2Gは続行しそうな気配。
新作とか全然買わないんで、ゲーム業界的にはイヤな客筆頭ですね。

ネトゲの新作は結構チェックしてるんですが、どれも似たりよったりの
萌え絵ばっかりであたまがおかしくなってしぬ('A`)
いやまあカワイイとは思うんだけどもっとガチムチのキャラ作らせてよ!って。
原哲夫デザインの戦国無双とかなら確実にやってますね。
無料で微妙なのじゃなくがっつり料金取ってしっかり作ってるゲームならば。


一応PSUの方も、公式サイトをたまに覗いてはいます。
経験値UPがくるようなのでそれには参加したいなあ。
  1. 2009/05/22(金) 23:15:12|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストミ・ネタバレ有

やっとこさ、現時点で開放されているEDの全ルートを見終わりました。
wikiに書いてある追加ルートの手順がなければ自分には無理でしたねコレは。

個人的には先日追加されたEDが一番良かったです。PSPoやってないと
分かりにくい話ですが、色々伏線も回収されていたのですっきりしました。
女キャラだと一部セリフが変わるらしいのでそっちも見たいけど、さすがに
気力が持ちまふぇん('A`)

最後の方は半ば意地みたいなモンでストミ続けてたけど、最後まで見届けられて良かった。

416


※以下ネタばれ画像有。後々自力でクリアする、という方は見ない方がいいと思われます 続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 21:25:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のストミ祭り

アレのパトカがもらえるルートが追加されたらしい、という事でようやく
ストミのフラグ立てをやる気になり、今晩ずっとストミしてました。
こんなにPSUプレイしたのひさしぶり^q^

しみじみと思うのが「勿体ないゲームだなあ」と…
ここ1年ぐらいで追加されたストミは結構面白いですね。
話は王道まっしぐらで目新しくもないしキャラも際立った個性がないんだけど
セリフのやりとりで何だか楽しんでしまう。
ただ、「これでアクションゲームとしてソソるものがあればな~」とも思ってしまいました。
難易度Cでやってるので作業感ばりばりなのは当たり前なんですが、
難易度Aでやっても難しいだけで面白くはないし。
作業といいつつ4キャラ分(内2キャラは6,7割の消化率)のストミやってる自分も
大概ですね。

そして4通りあるという最終章のフラグ立てをする為に繰り返しストミを…ウップ。
キノコ拾いは久しぶりすぎて一回目は時間切れ、二回目は連打していて分岐を間違う、と
ひどい有様でした。でも別ルートの追加イベントは結構ヨカタ。
残り2通りのルートはまた今度にしよ('A`)
  1. 2009/04/15(水) 01:24:15|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電サバが出たら本気出す

結構待ってる人居ると思うんですけどね~。あのサバイバル。
当時MYキャラが貧相すぎて参加出来なかったんで未だに心残りなんですが、、、
しばらく実現しそうにないな。

今日は追加アップデートの日です。
繋ぐ前にとりあえず公式サイトを見てみたら懐かしい空気が。

色々問題あるみたいなんでしばらく実装延期^q^

という事らしいです。
この「またか…」でどれだけの客を減らしてきたことやら。
モンハンに夢中な自分には今更なんの痛手にもならないけど、
今でもPSUだけ遊んでて今回のアップデート楽しみにしてた人だって
いるんだからねえ。
  1. 2009/03/27(金) 01:59:30|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

PSU (72)
キャラ紹介 (1)
はじめに (1)
そのほか (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

