PSUバカ一代?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSPoやってみました

安くなっていたので購入してみました。
中古と新品が同じ値段なのってやっぱり在庫余ってますって事なのかひら。

爽やかにキャラインポートを使用し、LV20から開始。
MAPとか殆どPSUのベタ移植なんで1からやる気しないですハイ。
顔つきが変になっちゃうんだけどどうせ見ないから気にしない方向で。

色々なところで言われてるように、モンハンのイイトコ取りしてますね。
それが悪いとは思わないです。自分には丁度えがった。
プレイ毎に称号やらアイテムやら簡単に手に入るので、PSUで感じていた
「今回の周回も無駄だったなあ。。」という虚無感も少なめ。
LV制なのでキャラを育てれば適当にやっててもどのボスも倒せる難易度でした。。
ストーリーモードだけならいちいち育成しなくても話を追える程度。
それをつまんないと感じるか楽でいいと感じるかはプレイヤー次第なので
人それぞれでしょうね。
PSUねっぷりやってた自分としては、ゲームとして見ると面白くはない。
ほぼ同じですから既に爽快感も何もー('A`)
でもそのねっぷりプレイのおかげか、NPCの会話見るだけでも結構楽しかった(∵)
PSUのストミ状態ですね。

ちなみにストーリーモードクリア時はプレイ時間8時間ちょいのLV51。
ガッツいてプレイしないようにはしてたものの、どのタイプを選んでどのPAを使えば
早いのかは大体分かってるんで…無意識の内にガツガツプレイしてしまったかも。
話は無印と同じく王道でしたね。「キャラを楽しむ」今時のゲームだと思います。
ただ、ちょっとその「キャラ」が古いんだけど('A`)

PSUやってない人にはいいんじゃないだろか。60万本(70じゃっけ?)売れたのも
分かる気がする。PSUやってる人向けに、せめてPSUの例のヴィヴィアン関連の
インポートで仕掛けがあればまた違ったはず。なんでびみょーな連動にしちゃったんだろ。。
  1. 2008/11/05(水) 16:37:06|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFやってみました | ホーム | うわーお?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haniwa118.blog43.fc2.com/tb.php/63-2639c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

PSU (72)
キャラ紹介 (1)
はじめに (1)
そのほか (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

